2007年02月07日

離婚分割相談件数

平成19年4月より始まる厚生年金の離婚時分割制度に備え、昨年10月から全国の社会保険事務所や年金相談センターにて分割請求につき必要となる情報を提供しております。

社会保険庁のHPにおいて、離婚分割に関する相談件数が掲載されています。

何の参考にもなりませんが・・・・。

昨年10月・・・情報提供開始の月・・・・6000件強
昨年11月・・・・・・・・・・・・・・・4800件強
昨年12月・・・・・・・・・・・・・・・3600件強

どんどん減っているんですね。。


離婚分割については、まだまだ誤った認識を持った方が多く、私のHPも「離婚時分割について・・その2」という形でもう少し詳しく掲載しようと考えております。

この制度・・・・決して離婚を煽る制度になってはいけません・・・と心の中では思ってはいます。。
posted by 橋本將詞 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33114466

この記事へのトラックバック
blogtop.jpg
本サイトが開きます
×

